1ヶ月ヒモ生活ブログ

不本意な形で留年してしまった大学生が新社会人の彼女の家で実際にヒモになってみた様子を日記にして綴ります。

【4/14】ヒモ日記15日目

こんにちは。

火打ち石です。

15日目を迎えるヒモ日記、1ヶ月でいうところの折り返し。

 

430日より前には帰阪するつもりですが、

いつ帰るか決めずにこっちにきてしまったのでどうするかまだ決めてません。

ほんまにどうしよ、、、

ってなわけで、今日も更新して行きます!

この生活が続く限り、毎日更新するので、よろしくです!

414日(火)

9時半に起きた。

今日は日雇いのバイトだったので、10時半に家を出る予定だった。

なぜかめっちゃ眠たくて8時くらいから三度寝した。

 

彼女にケツを蹴られたり窓を全開にされて起きた。ご褒美かな。

今日の俺がもし一人なら完全に休んでたってくらいにはだるかった。

 

なんやかんやで渋々11時半に派遣先つく。

今日は派遣先流通企業のトラックに一緒に乗り込み、営業先にモノを運ぶ補助のバイト。

ちょっと強面のおじさんとトラックに同乗した。

見かけによらず、気さくに喋りかけてきてくれたしなんか優しかった。

今日は荷物の量が少ないらしく、

次の降りるところで降りていいよ~今日やる事少ないし~

と言われた。

いや、15分おじさんとトラックで環七ドライブしただけなんだが???

 

最初14時半までの勤務だったが、マジの15分で勤務が終了。

 

派遣あるあるその36:本当にやることがない時がある

 

そのわずかな間でドデカミンをカバンの中でぶちまける。神案件バイトとポンコツ俺が15分の間に両者ご対面してカオス空間。

 

神案件バイトおじさん、軽く家の近くまで送ってくれた。

めっちゃありがとう。

 

12時半に帰宅

昨日コンビニで買ったサンドウィッチを食べた。

 

13時からは当ブログを書く。

17時までいろんなタスクを終わらす。

お互いめちゃめちゃ腹減る

 

冷蔵庫の使わなそうなものをふんだんに使った限界ギリギリ焼きそばを作る。

美味しい。

 

19時前に眠くなる。

 

冷蔵庫の中がすっからかんになっちゃったので、買いに行く。というより、彼女が家から歩いて15分のところに業務用スーパーがあるのを発見したので、そこに行く。

お互い眠たかったので、あまり口数は多くなかったが野菜やお肉、色々安いものを買った。

 

あっ、この前探していたホットケーキミックスですが、ここらへんにもなかった。マジで品薄なってんの。目撃情報ありましたらご一報ください。

 

あと、冷凍のシーフードを買ってはったので、ココナッツカレーを作ろうということになったのだけど、ココナッツ缶もなかった。

お前ら自粛期間中ずっとココナッツ缶チューチューしとったんかワレェ

ってレベルになかった。

ので、こちらも目撃情報ございましたらご一報ください。お待ちしております。

 

それから、帰りの道で、彼女があまりに眠たいのでグズりだした。

以前の日記でも言及したが、彼女はマジで道端で声がでかい。 

meccharope.hatenablog.com

路上でイヤイヤ期の娘みたいになってしまった。

俺もそこまで余裕がなかったので、露骨に嫌そうな顔をしてしまい、さらにグズってしまった。

俺は"しまった"と思った。

それからは口数すくなに家に帰り、あまり喋ることなくお風呂に入った。

その間彼女は友達と電話するから外に出かけてくると言っていた。

別に家で話せばいいのに、

何か聞かれちゃまずいことでもあるのかな?

もしかして男かな?

とか思ってしまった。猛省じゃん。

 

とか湯船で考えるのよ。

 

お風呂に浸かる夜のあの時間は本当に大事だなと思う。

その日一日であったことでいろんな反省をしたりいろんな決意を固めたり、

恥ずかしさや辛さを湯船に沈めてみたり。

知らない間にぼくたちはお風呂に様々な感情を

入浴剤の濁りのように渦巻かせてきたんだろうな。

 

話戻すけど、お風呂から出た後、彼女が帰ってきた。

いつもと変わらない彼女の様子に戻っていた。

なぜか知らないけどめちゃめちゃきつく抱きしめた。

なんか色々疑ってしまったりとか不信感募らせてしまった。

一瞬でも。

ごめんという言葉の代わりに強く抱きしめた。

 

彼女には野太い声で

イタイ

と言われた。

 

それからは日常に戻った。

 

YouTubeをみて、お勉強をして、12時ちょうどに一緒の布団に潜り、寝た。

 

今の暮らしに慣れてきたのかな。

気を遣わなくなってきたのかな。

ちゃんと彼女の嫌なことや嬉しいこと、

自分の本当に嫌なことや嬉しいこと、

それらを冷静に判断して、

正しい意味で分かり合える関係になるために

もっと理解できたらいいなと思った。

 

ヒモだけど人を思いやれないと真のヒモにはなれないなと感じた一日でした。