1ヶ月ヒモ生活ブログ

不本意な形で留年してしまった大学生が新社会人の彼女の家で実際にヒモになってみた様子を日記にして綴ります。

【4/17】ヒモ日記18日目【残り5日】

こんにちは、

火打ち石です。

このシリーズも残り5回となってしまいました。

そして今日は金曜日ですがだらだらと過ごしました。

という昨日とうってかわっての平和回です。よろしくです。

417日(金)

今日は、朝10時に起きた。

昨日はあんな大変なことがあったので、 

meccharope.hatenablog.com

しゃんとしようと思っていたが、

昨日大泣きしていた彼女は疲れていたのだろう、

まだ眠っていた。

それにしても尋常じゃないヨダレの量である。

拭いた。

 

起きて、とりあえず窓をあけて皿を洗っておく。

こういう当たり前のことをやらなかったから昨日彼女は怒ってしまったんだよな/あいみょん

本当に反省してる。

 

そんなこんなで彼女が起きた。

おはようを伝えるまでの数秒がなぜか数分のように感じられ、どこか言葉を発するのに胸が痛くなる。喉に魚の骨が刺さったかのようにチクチクする。

 

でも今日は今日、昨日は昨日。

 

同じ屋根の下で生活をしている限り、そこの線引きはしっかりしよう。

強くあれ、自分。

 

と思って、意を決して言う。

 

おはよう!

 

彼女はいつもの朝と変わらない笑顔でおはようと返してくれた。

もうそれだけでいい。

 

愛が軽いとか重いとか、喧嘩をしたとかしてないとかそんなんじゃなくて、こういう関係だからこそ、それが線で続いているからこそぼくは彼女という存在を大切にしなきゃいけないし、いや、させていただいて光栄ですと言うべきなのである。

 

話を戻す。

今日1日は、本来ならば自分の日雇いバイトがあったが、

コロナの影響でなくなってしまい、

また、彼女は研修が終わって自宅待機となったようでお互いに何もない1日になった。

 

日記としてはとても内容が薄いので勘弁してください笑

 

11時、家の近所に食べログ3.9のラーメン屋があるということで向かった。

11時半開店だったが、ものすごく並んでいた。20人くらいかな?そして11時半過ぎ、列を並んで、店の前まで差し掛かった時、店から出てきた店員のおばちゃんに

ごめーん!もう終わっちゃった!

 

と言われてしまった。ついてないな~と笑いながら店を後にした。

 

しかしぼくら、完全にラーメンの口になっていたので、他に評判のお店はないかと思ってラーメン屋さんを探すと、

 

あった。

 

駅前の、内装もナチュラルでいい感じの店で豚骨醤油ラーメンも程よいあっさり加減でとても美味しかった。

f:id:larcat:20200419002155j:plain

 

え?代金?

もちろん彼女持ちで。

 

ラーメンを食べ終わって、12時。

彼女とここにきて3日目くらいに見つけた駄菓子屋さんのソフトクリームが食べたいと言い出したので、向かった。

店に入ると、小学時代にハマっていた謎お菓子のオンパレードで、小生興奮致し候。

 

小学校の時、近所の公園で共通通貨だった酢だこさん太郎が懐かしすぎて本当にウルっときそうだった。

菓道 酢だこさん太郎 1枚×60袋

菓道 酢だこさん太郎 1枚×60袋

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ここでは抹茶ソフトクリームを買って、食べながら帰宅。

それからは本当にだらだらしてた。

ぼくはしないといけないタスクがあったのでそれをやって、彼女はお昼寝していた。

 

17時過ぎにタスクが終わり、彼女も目を覚ます。

ちょうどどちらもお腹が空いていたのでご飯を作ることにした。

 

今日は麻婆豆腐。

クックドゥの麻婆豆腐初めて作ったんだけど、クックドゥだとめちゃめちゃ簡単にできるんだね。適当に切って適当に炒めてたら終わった。まじかって思ったし、旨かった。いや~主婦の味方じゃん。

f:id:larcat:20200419002200j:plain

ほんでそれからはマジで一生だらっとしていた。

その間も、彼女の求めるタイミングで家事を手伝った。

自主的にやっていたけどその度に彼女に、

おっ、昨日のこと気にしてる~?笑

 

と茶化された。茶化してくれるような子でよかった(笑)

それからは、風呂に入ってお勉強して、夜中、寝落ちするまで、アマゾンプライムで配信してるぼのぼのを見た。彼女2話目で寝落ちてた。俺も4話目で眠たくなったので電気を消して就寝した。

 

この生活も残り4日となったが、このゆるさのように関係もゆるく保って過ごせたらいいな。