1ヶ月ヒモ生活ブログ

不本意な形で留年してしまった大学生が新社会人の彼女の家で実際にヒモになってみた様子を日記にして綴ります。

【4/1】ヒモ日記2日目

こんにちは。

火打ち石です。

 

今日から新年度ですね。

Twitterやインスタを覗けば、

新年度を迎え、気持ち新たに頑張る清々しい人たちに溢れ、ぼくの涙も溢れそうになりました。留年は人の死よりもストレス度高いですからね。留年よくないよ、留年は!

 

というわけで、4/1の様子を綴っていきたいと思います。

 

 

朝起きたら、俺より先に彼女は起きて朝ごはんを食べていた。

昨日買ったパンを少しだけ食べてた。思い出した。朝は食べない人だった。

彼女は濃いめのコーヒーが好きなので、それを飲んでいた。

 

ぼくは紅茶を淹れてもらった。

 

その後彼女は仕事へ行く準備をしていた。このご時世なのにちゃんと仕事にいかなくてはいけないらしい。黒い渦が巻いてるぜ。

 

ちょっとすると働きたくないと駄々をこねはじめたので慰めて仕事に向かわせた。

本当なら俺も今頃仕事に向かっているはずなのにな・・・

 

そのあとマジで一瞬虚無りかけたけどとりあえず部屋の掃除と皿洗いして専業主夫気分でいることにした。

 

わりと楽しかった。

部屋がとてもきれいになり、あれ、専業主婦向いてんじゃね?とか思ってしまった。

そのあとはテレビでニュースみて、坂上忍うるせーなとか思った。

人権ないのに。

 

あとはYouTubeみたり軽く勉強したりした。

外に出かけたかったけど、新型肺炎コロなんとかウイルスが怖いのでやめた。

なんやかんやで昼の13時くらいになると、仕事終わりの彼女から電話があった。

 

昼ごはんたべた〜?私たべたー

 

たべちゃったかーそうかー(やべえ俺食うてねえ、断食するか)

 

なんかいるんやったら適当なもの買って帰るで〜

 

はぁ好き…(ええ!いいの!?)

 

って感じ。

 

 

帰ってきた彼女はしっかりスーツに身を包み、胸元に仕事先の社章を身につけていた。

ちょっとしょんぼりしたけどいいな〜で済ませた。

本当にちょっとだけ悔しかったねん。

ちょっとだけ。ほんまちょっっとだけやで。

 

そのあとは彼女が買ってきてくれたスーパーの弁当を食べた。

500円だったけど5000円の味がした。

あと、ぼくグリーンスムージー好きなんですけど、普段160円くらいで売ってるんよね。

あれ120円くらいで安かったから買ったよーと言われてもらったんだけど、レシートみたら158円でした。

これはわざとなのか気づいてなかったのか、、、少し心がピキる音がしました。

 

そのあとは一緒に洗濯してちょっとだらっとして掃除して夜ご飯つくった。

茄子とえのきと肉と玉ねぎを和えてなんか美味しくなるやつ(クックドゥ的な?)いれるってのやったけど味薄かったので、伝家の宝刀味の素でドーピングしてことなきを得た。

やっぱりおばあちゃんの白い粉は偉大だね!

 

そんなこんなでお風呂とか終わらせて夜10時。

彼女が、ハイボールが足りないので明日を迎えられないと地獄アル中みたいなことを言うので一緒にコンビニにいった。

でかいお茶と酒と二人分のアイスとポテチを買った。もちろん彼女持(ry

 

一緒に消灯したかったので、彼女の晩酌が終わるまで適当なタスクをしながら付き合い、夜12時半にはねた。

 

今日は初めてヒモらしくお留守番したけど、彼女の勤務が半日だけなのでまだ耐えられた。

むしろひとりの時間が好きな自分からすれば良い時間だった。

人権ないのに。

 

明日は彼女は一日中研修らしいけど、日雇いのバイトを午前中に入れたので、今日と同じ感じで過ごせるかな

 

どうだろ。

 

とりあえず今はコロナに罹らないように、彼女にうつさないように日々気をつけて生活したいと思う。